Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

5月15日より"プレプレプレオープン"‼️

f:id:curry-neco:20180514171659j:image

 

咖喱てきた猫  オープンは5月31日ですが、

その前に、移動販売のプレプレオープンをさせて頂きます。

 

長い長いプレプレプレオープンとなりますが、

5月15日から下記 市内公園にて、営業させて頂きます。

 

①安岡地区公園

②下関北運動公園

 

詳細はHPのカレンダーを参考にして下さい。

 

http://curry-neco.crayonsite.com/

 

また開始早々ですが、

5月16日〜18日は、

11:30〜14:00での営業となります。

御了承くださいませ。

 

間借営業とは、全く違うドキドキ感☝️

上手くできるか💦実は、正直ちょっと不安😫

 

カリネコ号の中も使いやすくなる様に整理整頓、カレー容器やお持ち帰り袋も、取りやすい様に置き、それでもって、牽引した時に落っこちない様に、バラバラにならない様に、固縛したり箱に入れたり💦

 

でもでもコレで大丈夫なの?

とか思っちゃったりして、相当ドキドキワクワクしております😆

 

ご来店頂けた方!きっとアタフタしてしまうと思いますが、笑って許してください🙇‍♂️

 

そして明日 5/15 安岡地区公園のカレーは、

 

・元氣な野菜みどりカレー

・カブとキノコのスパイスカレー

 

となっております。

 

『元氣な野菜みどりカレー』は、

旬のお野菜をふんだんに使った、野菜のグリーンカレーとなっております。

 

福岡県朝倉産の立派な青唐辛子を使用し、

呼子産のニンニク、熊本産の生姜を使い、

動物性食材や何が入っているのか分からない調味料は一切使用せずに、自家製グリーンペーストを作り、そこに、下関市安岡の路地でスクスク育った無農薬野菜【畑樂産】をふんだんに使って、グリーンカレーを作りました。

辛味は青唐辛子の量だけで決まりますが、

明日のカレーは中辛クラスです🙀🙀🙀

 

『カブとキノコのスパイスカレー』は、

小学生でも召し上がって頂けると良いなっと思いながら、辛スパイスを避け、

美味しくなーれ‼️美味しくなーれ‼️

と唱えながら作ってみました。

辛味はほとんどないですが、甘くもないです💦

タマネギをじっくり炒めてチャツネにし、10種類のスパイスを練り混ぜ、舞茸・椎茸・エリンギと無農薬カブ【畑樂産】を煮込んで作りました。

 

是非!この機会にお試し下さいませ。

 

※畑樂=下関市安岡で化学肥料不使用の野菜等を栽培しておられる若い農家さんです‼️

 

またカレーを作りながら、ドリンクもやっちゃいます😳カレーでアタフタしながら、ドリンクも出来るのか?

 

今週の公園ドリンクは、

・アイスコーヒー(甘苦味のブラジル)

山口県産みかんジュース

でお送りします。

 

今週もカリネコを可愛がって下さいませ🙇‍♂️