Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

7月の2週目はとんだ災難m(_ _)m

7月の第2週  つまり7/11〜15日まで、

カリネコ全く営業出来ず、誠に申し訳御座いません🙇‍♂️

 

持病の腰痛が悪化し、7月の9日夕方から、急激な痛みが発生し、そのまま立てなくなってしまいました😱

持病と言っても、特に病名とかは無いんです!

いわゆる後遺症です。

 

10年ほど前に、自損の交通事故で背中の骨を圧迫骨折で2ヶ月ほど入院。

退院して1年ほどした時に、何かの拍子に背中が急に引き攣るような痛みが発生し、動けなくなる・・・そんな事が年に1,2度たまーーーにあります。

 

今回はその後遺症だと思います。

 

今回の要因は某日本メーカー🇯🇵 の現行○テ○○ワゴンの助手席シートが、ボクの腰には非常に合わなかったようで、4回乗降りをしたのですが、

 

1回目降りた時に、

ん?なんか腰が痛いかな?

 

2回目降りた時に、

あれ?腰が痛い💦

 

3回目降りた時に、

あー❗️コレはヤバイ‼️

 

4回目降りた時に、

既に立てませんでした😨

 

マ○ダ ア○○ザ・・・最近のマ○ダはカッコイイので、いつか乗りたいなーとか思ってましたが、2度と乗る事はない車となってしまいました😩

 

会社員時代あれば、とにかく横になって安静に☝️

そして病院から貰ったロキソニンを飲んで、

ひたすらベッド🛌で仰向けになるんですが、

 

今はカリネコを待って下さるお客様がいらっしゃいますので、ゆっくり寝てる場合じゃーない!と思い、色んな病院をハシゴしておりました。

 

Facebookにコメント頂いた方々で、特に多かった病院が、下関市幡生の『森山整形クリニック』

f:id:curry-neco:20180717001632j:image

 

コメントに『合う合わない』『相性が』だとか、ボクの家の住人も『オレは合わないんだよねー』だとか?

ココまで聞いたら、普通の整形外科じゃあないんだろうな?と逆に興味が湧いてしまい、

朝イチの7時に病院へ❗️

 

するとなーーーんと‼️既に患者さんが待ってるじゃないですか⁉️

 

えー‼️早くない❓

と思いきや、次から次へと順番取りをする患者さんが‼️

 

コレは期待値上がります❗️

 

ボクは結局3番目で受診。

 

えー・・・あー!なるほど☝️

コレね!合う合わないって😆

コレは確かに何だか不思議な感覚👏

 

ボクも結構、昔から、腰に関して、東は大阪、西は福岡まで、大きい病院から町の整形外科、整骨院から鍼灸まで、色んな病院に行きましたが、こんなのは初めて‼️の診察でした。

 

コレは何と説明すれば良いのでしょう?

 

関節副運動を重視されている病院で、特に骨盤の動きを良くする事で、腰や背中痛、頭痛や色々な症状を緩和すると言う考え方☝️

 

またその先生の施術が独特で、

ボクは密かに魔術師と呼んでおりますが、

 

まずベッドに仰向けで寝て、両足を立てる。

両方のカカトを付けて、脚の開き具合、抵抗等があるかを診る。

 

すると右脚に違和感がありますね☝️

確かに脚を広げると右の骨盤付近が痛くて、開けず。すると魔術師先生が、

 

では腰とは関係ない右手の甲を触りますね。

 

右手の甲を軽く触り、何やらスリスリとほんとーに軽くマッサージ?

そして腕をかるーーーくスリスリ。

 

じゃあもう一度、右脚を開いてみますね。

 

すると‼️

 

なーんと言う事でしょう‼️

 

痛みが消えて、開くじゃあないですかーー‼️

 

はぁー⁉️なんでー❓

え❓どーいうことー❓

 

と、ビックリするのも束の間。

淡々と魔術師先生は、やっぱり超軽く触れて、腰や背中をスリスリ。

 

じゃあ立ってみて!

 

と立ち上がると、笑いが出てしまった😆

 

ヨチヨチ歩きでしか歩けなかったのが、

スタスタ歩けるじゃあないですか‼️

 

なんじゃあココはー‼️

 

という病院の名前は

『森山整形クリニック』です。

 

まー、確かに"合う合わない"はあるかもしれませんが、一度お試し下さい😊

試す価値はあると思いますよ👍

 

他に、人生初めての整体☝️

f:id:curry-neco:20180717003911j:image

 

下関の唐戸にある『健康壱番館』

激痛マッサージでしたが、

次の日には、

 

お⁉️痛みがないぞー

 

ってな感じでした。

 

本当にこの1週間は、皆様に多大なご迷惑をお掛けしました。

 

お陰様で痛みもだいぶ引き、7月18日より

カリネコ@安岡地区公園  カレー営業出来そうです🍛

 

【追伸】

お風呂上がりに自分のカラダの線を見てみると、

 

アレ?ボクのカラダ、ズレてない?

 

とビックリ‼️

 

今回の腰痛で、右の骨盤?と言うのかウエストのすぐ下にある骨の位置が、左側よりも高めで、無理に直そうと、手でグイッとすると、痛ー!となり。

 

コレは骨盤が歪んでるってやつ?

 

なんてなり、骨盤矯正専門の整体(また整体💦)に行かなきゃいけないの?とか思いつつ、

 

そー言えば、電器屋さんに骨盤マッサージチェアが売ってたなーっと思い出し、

 

早速、行ってみました😆

EDION下関店🎉

 

ココに行くと必ず試すのが

INABAの人工AI付きのマッサージチェア

なんと価格495.000円‼️

 

電器屋大好きカリネコさん😍😍😍

マッサージチェア試用歴20年のカリネコが、

今一番☝️オススメするのが、このINABA人工知能付きのマッサージチェアです。

 

あの高級感溢れる質感☝️

座ると包み込まれる様な感じ。

ボタンを押せば、ローラーが強くもなく弱くもなく、いつも丁度イイ感じで揉んでくれる至福の時間👍

 

コレも一度お試しアレ‼️

 

イヤイヤこれを買ったわけではなく、

骨盤マッサージチェア😳

f:id:curry-neco:20180717081735j:image

 

コレも安いけれど、なかなかぐっと力強く骨盤を押してくれて、良いのか悪いのか分かりませんが、ズレた右側の骨盤?が矯正されていくよう😳

 

今回の腰痛は、出費がかさむ腰痛でした😅

 

今週7/18から、カリネコ営業開始しますので、またまた宜しくお願いします🙇‍♂️