Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

8月5日は間借カレーの日

f:id:curry-neco:20180804130438j:image

 

毎月第1日曜日は、下関駅西口から徒歩で5分くらいの所にあり、ワシントンプラザホテルの目の前にある

 

『Cafe&Bar  com.』

 

f:id:curry-neco:20180804135436j:image

 

で、間借カレーをします😆

 

なんだかんだで、あと3ヶ月でマルッと3年になりますねー😆早いですねー☝️

 

この間借カレーでは以前、

唐戸にある簡易宿泊所『UZUハウス』で提供していた

3種盛りカレーの『三毛猫カレー』をだしてます。

一番最初の写真のカレーです。

 

明日の三毛猫カレーはみーんな野菜カレー☝️

 

・大人の火遊びカレー

・元氣な野菜みどりカレー

・しんさまんカレー

 

になります。

 

大人の火遊びカレーは

最近知ったのですが、北インドの『アルベイガン』と似てるようで、

茄子とジャガイモがゴロゴロしている野菜カレーです👍

 

しんさまんカレーは

タイ風のカレーですが、多分タイには無い😅

カリネコオリジナル☝️です。

カボチャが無いと作れないカレーで、正にいま☝️この時期から冬までしか出せないカレーです。

少々?大分?クセがありすぎて

単品での御案内はしないのですが、

これがまたコレが一番👍という方々が多くいらっしゃる不思議なカレーです。

 

元氣な野菜みどりカレーは、

もはや定番になっちゃいましたが、野菜グリーカレーです。

カリネコはグリーンカレーが大好きだったので、ペーストから全て無添加で作ってしまったカレーです🍛

 

明日はこのカレーを一皿に盛合せ、ついでに飾り野菜的にオカズをチョイチョイと載せたカレー💦

 

それが☝️

 

三毛猫カレー  です。

 

無農薬野菜とか無添加・オーガニック製品を多用して、更にオカズもテンコ盛りにしてるので、原価とか無視しちゃってますが💦

カラダに良い物を取り入れたいと‼️

胸を張って言えるカレーを作りたいので、頑張って作っております😊

 

好きな野菜やオカズとカレーを一緒に食べると言う

スリランカカレー』のスタイルですが

ボクは日本人なので、あえて言うなら

 

『スリにゃんか😻カレー』と呼びたいです😆😆😆

 

メニュー表には表記しませんが、

このブログをご覧になられた方☝️

明日もし、御来店下さり、三毛猫カレーを注文される際に

 

『スリにゃんかカレー下さい👌』

 

で、50円割引します😆😆😆

 

毎日暑い日が続きます。

カレーとかコッテリする物より、ズルズルと食べられる冷たい物の方が食欲が沸くと思います。でも暑い時の冷たい物はカラダに良くない。でも美味しいですね😆

 

でもあえて是非おいでませ‼️

カリネコに遊びにおいでませ😁

 

猛暑の日はスパイスチャージ👍

 

あ、ちなみに間借カレーの日

テイクアウトカレーは御座いません🙇‍♂️