Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

【番外編】RIZAP下関に来てみた!

ここ最近、お腹周りがパンパンで💦

とてもカラダが重いカリネコのしんちゃんです

 

15年前は、今より更にお腹がパンパンパンパンで、身長162cmで85kgもありました😓

 

ある日、ジーパンを買おうと、広島のデパートに行くと、

 

なんと‼️

 

履けるサイズのジーパンが一切無い😱

 

コレは本気でヤバイ😵

と思った当時のしんちゃんは、一念発起してダイエット‼️

 

15年前のTV番組で『あるある大辞典』という番組があり、

 

その中でコレをやれば痩せる‼️

 

という、いつの時代でも良く耳にするタイトル、この番組で紹介された、

とある運動を朝イチで行い、

1日4リットル 水を飲み、

腹筋を100回

朝と昼ご飯は、ガッツリご飯を2杯食べるけど

夕ご飯は一切食べない、

 

サプリメントについても結構勉強して、当時は『αリポ酸』『Lカルニチン』『ビタミンC』『ビタミンB』も飲み、

 

そんな感じで、3ヶ月で85kg→57kgまで落とす事が出来ました👍

 

痩せると良いですねー

多少食べても、夜寝ると、基礎代謝が高くなったお陰で朝には体重が戻ってる。

何よりもカラダが軽い❗️

行橋〜別府 100kmウォークも余裕で歩けたり😁

 

と、暫くはこの体重を維持してたんですけど😅

結婚を機に食が変わりまして💦

 

気付いたら今のお腹パンパンになっていた😕

という感じでしょうか?

 

そんな事で、CMで流れるRIZAP

試しに話だけでも聞いてみようと、無料カウンセリングと言うものに行ってみました☝️

 

場所は下関市形山みどり町にあるウィンズと言うジムの2階にあります。

 

カウンセリングは、予約制でRIZAPのHPから予約をするか、直接RIZAP下関に電話するかで予約を取ります。

 

RIZAP下関に訪れるとカウンセリングルームに通され、身長や体重、病気の有無、過去のダイエット経験やRIZAPについて知りたい事などなどをRIZAP様式のシートに記入します。 

f:id:curry-neco:20180906075914j:image

 

その後、体組成計にてカラダの状態を計測します。

 

カウンセリングルームに入ると、まず頂けるのが水。

f:id:curry-neco:20180906075744j:image

なんと☝️RIZAP製みたいです😅

製造者は別ですが

 

f:id:curry-neco:20180906080059j:image

カウンセリング担当者とミッチリ2時間🤟

RIZAPについての説明、体組成計のデータに基づき、自分のカラダの状態、何処を落とせばキレイに痩せれるか?自分が目標とする体重、体脂肪にするには、どうすれば良いかとか、スケジューリングを細かく説明を受け、

最終的には見積となりますが、その価格に唖然😱😱😱

 

事前におおよそどの位掛かるのかは分かっていたのですが、提示された金額が💦アホか😒

と心で思ってしまったくらいに高い😓

 

f:id:curry-neco:20180906080749j:imagef:id:curry-neco:20180906080528j:image

 

テレビCMでは、『2ヶ月で結果にコミット』

つまり☝️

たった2ヶ月で、あんなに筋肉ムキムキ💪

激ヤセするの❓

すごいね‼️

 

という印象だったのに、提示されたのは

4ヶ月で結果にコミット☝️

 

って、2ヶ月多いやん💦しかも価格も

 

78万円😤😤😤

 

おいおい高すぎやろ😐

 

ダイエットするのに78万円とか払いたく無いわ

 

と言う心の叫びは届かず、コレで契約しますか?

とか言ってくるので、1番安いプランで見積してよ❗️と言うと、

1番安いプランでは、結果にコミット出来ません😐

 

は?なぜ?

 

と言うと、

 

2ヶ月で20キロの減量は、過去のデータを見ても難しいので、

2ヶ月で−10キロ、4ヶ月で−20キロが、理想のスタイル作りとなります。

 

と言われ、

 

なので最低プランだと、ボクの希望体重にはならない、トレーナーもプランが立てにくいなどとおっしゃり😒 

 

とりあえず考えます

 

という事でRIZAP下関を後にしました。

 

入会金は50000円

最低プランは2ヶ月(50分16回)で298000円(税抜)

RIZAPプロテイン(1キロ)が30000円

靴のインソールが40000円

サプリメントが10000円くらい

 

最低プランでも提示された金額は税込40万円🙄

 

40万円出しても10キロしか落ちないんでしょ?

だったら、15年前にやった自己流ダイエットで

1ヶ月で−10キロ落としたろーやないかい‼️

 

という事で、ダイエットの🔥火🔥が灯り、

9/5よりダイエット開始です☝️

 

みてろー❗️RIZAP😤

1ヶ月で-10キロ落としたる💪

 

この結果については、コッソリ報告します。

 

--------------------------------------------------------

【過去のダイエット経験から】

きっとマジメにやれば10キロは簡単に落ちるのです。食の見直しだけで。

しんちゃん理論からすると【身長ー95】までは、簡単に落ちるはず☝️

 

問題はその後から落ちにくい期間に入ります。

 

ボクの身長は162cm。

ー95と言うことは、67キロ。

ここまでは1ヶ月も有ればスグに落ちるはずです。

この後は最低でも腹筋100回等の筋肉にムチを打つ運動をする事で、体脂肪を落とさないと、なかなか体重が落ちない。

ココで心が折れるんですよね😓

 

頑張ろう😊