Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

【備忘録5】飲食店営業-山口県全域(下関市除く)取得しました!

下関市内全域の飲食店営業の許可は、

モチロン☝️取得しておりますが、

まだ移動販売に慣れていない事もあり、なかなか山口県全域まで網羅する営業許可を取りに行くのも恐れ多いと思っていたのですが、

このほど☝️山口市のイベント会社さまからオファーがあって、営業許可申請をさせて頂きました😆

 

下関市許可申請の際は、カリネコ号の車検証交付と営業許可申請を同日に行ったため、

時間はない!仕方が分からない!なんだかよく分からない😅で、備忘録も書けずに居たのですが、保健所の営業許可は5年に一度行うものなので、申請書の書き方は保管しとかなきゃ👍

と思い、書いてみました。

 

f:id:curry-neco:20181107084559j:image

f:id:curry-neco:20181107084713j:image

f:id:curry-neco:20181107084727j:image

f:id:curry-neco:20181107084723j:image

 

屋号は多少変わった名前でも有効なんだそうで、実際『咖喱てきた猫』の『喱』も中国語となるのですが、

字体は作れるものは作ります!

と言われ、大抵の屋号はどんな物でも良いそうです。ただデザイン的な屋号はダメ🙅‍♂️って言われたんだけど、デザインの様な屋号ってどんなのかな?

 

食品衛生責任者は、

各市の保健所が定期的に実施している講習会で取得出来ます。半日位の講習で、試験も無く、取得出来るので、特に難しいものではないです😆

 

いつも書き方に悩むのは

『建物及び構造並びに営業設備大要』

照明設備の照度?判らんわそんなん💦

って事で、保健所の方が言われるままに記載。

 

そんなこんなで、申請してなんと❗️

たった2日で

f:id:curry-neco:20181107090343j:image

やったー😻👍

 

これで山口県全域をカリネコ号で廻れるぞー‼️

 

というカリネコ号ですが、

重量は970kgもあります😑

 

結構、引っ張る車も頑張っています🚘

高速道路とか坂道とか、エンジンが唸る唸る💦

ウォンウォン鳴らしながら、坂道を登ってますが、コレ壊れないか?とか心配になっちゃいます😭😭

 

今の車は

三菱のアウトランダーPHEVです。

カリネコ号の中でIHコンロなどの電化製品を使いたくて、探しに探して購入しましたー☝️

電気を使う❗️という分野においては、サイコー😆な車ですが、

【引っ張る】に於いては、どーなんでしょー🤭

燃費は半分になるし、坂道とか高速道路では、エンジンがフル回転してる頑張ってる音がすごい😆😆😆

 

そんな毎日頑張ってくれるアウトランダー君😻

今日も一緒にヨロシクね😻