Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

-2019.9.9- ダイエット始めて1年経ちましたが。

昨年のちょうど今頃。

ダイエット生活を始めてソロソロ1年☝️

ダイエット前の体重は78キロ位😅
ソレが1ヶ月で8kgほど落ち、年末くらいには
67kgになっておりました😆

そして徐々に徐々に落として行ってたのです
今年3月位には63kg位でした👍




が💦



また徐々に徐々にリバウンド状態🤭🤭🤭


理由は分かっているんです☝️


それは4月に出店したイベントが原因💦


とある企業イベントに出店。
イベント会社からの要望では
2日連続出店で
1日『150食以上』作って下さい。

との要請が💦


カリネコで150食×2日って、
普通は無理なので断るのですが、
このイベントがなんと『買取』😻


つまり売れても売れなくても
1日150食の販売額は保証する☝️という物。


あー、それは良いね😊
それなら出店します😽

って事で、色々下準備をして行ったんです。




ところが❗️



出店の1週間前になって急に
御来店して頂くお客様に割安感を出したいので
販売価格から100食だけ100円引きにして
お得感を出してください⁉️

との要請が😐

でも、その100円割引×100食分は支払います❓
つまりイベント会社が1万円支払うので
割引設定にして欲しい

って言うんです。

まー、別にそれは良いですよー。
ってなったんですが、
その話の後に、今回のイベントの保証は
この1万円のみ。


ん❓
あれ❓これ買取って話でしたよね❓

と聞くと👂

今回のイベントが予定以上に
出店数が増えたので、
買取は無しになりました。



って💦



初めての場所だったので、
しかも超大企業のイベントって事で
きっと来場者も多いから
上限数量を無くしたんだろう

って思っちゃったのがマズかった😅



イベント当日、下関市を朝5時半に出発☝️
現地に7時半頃着くと、
色んなキッチンカーが場内で準備してました。


そこに以前イベントで、ご一緒させて頂いた
キッチンカーの大先輩が☝️



そして大先輩が一言。




大先輩:『このイベント、ワシ去年も
出たんだけど、人来んよ❗️』



って💦💦💦



ボク:『え❓だって大企業イベントなのに❓』


大先輩:『だからワシ、1日200食は出して
って言われたけど120食しか用意して来んかったわ。でも120でも余るかなー❓余ったら
捨てるしかないなー』

と仰るんです😐


ボク:『ボク、150食は出してって言われたんだけど、え❓どうしよう😐』

と、まー来るか来ないかは
この時点では全く分からない訳ですが、

とりあえず、150食分のお米を炊いた訳です。


イベント容器で150食のお米っていうと
60合くらい☝️


この日は先に40合は炊いといて保温。
後の20合は、洗うだけ洗って、浸水して保存
しておりました。




さー❗️イベント開催😽


人がワンサカと☝️


え❓あれ❓
ワンサカと来ませんが😅😅😅


10時始まりのイベントですが、
ホントにチラホラと💦



イベント会社の担当では無いけれど、
以前別のイベントでお世話になった方が
いらして、ちょっと質問☝️

このイベントって
普通の人が誰でも入れるんですよね❓

と、聞くと




なんと❗️




招待客しか入れない⁉️



え❓そんなん聞いてないよー💦




コレがボクだけ知らなかったかと思いきや
他の出店者さん、みんな知らなかった様で


みんなイベント会社から
150とか200食とか作って下さい❗️
っと要請されていたので
ボクも含めて、皆さま用意して居たんです


が⁉️


待てども待てども、来場者はホントに少ない💦


150食分のご飯🍚ですが、
何とか頑張って、90食位を販売。
ご飯もちょっとテンコ盛りな感じで販売したお陰で、
1日目が終了した時点で20合分の
お米が炊いた状態で余ってしまったんです😐


他の出店者さん達からも
売上のお話を聞くと、


『これまでイベントした中で
最低記録更新やわー😣』

とか

『こりゃ酷すぎる😖』

などと、皆さま同様。


大先輩はどうだったのか聞いてみると



『ほら☝️やっぱ言った通りやったろ❓
ウチは90食しかでんやったわ❗️残った
うどん麺、どーするよ😔』

と、御立腹😤



2日目は、皆さま、1日目の教訓を生かし
最初からいっぱい用意しない戦法に。


ボクもお米は20合のみ用意。
20合で約60食くらい。


そしてやはり予想通り、60食出るか出ないか
って感じでした。



さて


ボクが何故、痩せてた体重がリバウンドして
来たのか🤔🤔🤔


この1日目に残った炊いたお米、約20合。

コレを棄てるなんてバチ当たりな事は御法度😤
冷凍にする❓

うん。冷凍庫いっぱいで入らん❗️

じゃあどうしようか⁉️


と言うことで、

10合は大きいタッパーに詰め込んで
以前、勤務していた会社に持って行き
元同僚に食べてちょーだい🙇🏻‍♂️

とお裾分け。

残りの10合を、
4日掛けて、2人でMyお腹に入れた訳です😆

10合のお米って言うと、
おおよそ3kgくらいになります。

そしてやっぱり☝️


お米は肥る🤭


昨年始めたダイエットは

『低糖質ダイエット』

つまり☝️

炭水化物を極力食べない
赤身のお肉は食べる
野菜も食べて、水もいっぱい飲む。
夕飯は食べない
お腹が空いたら、
糖質が入っていないスルメをかじる🦑

と、言う感じで体重を落としたんです。


その炭水化物を絶っていた所に
大量のお米😐😐😐


もーぉ⁉️お腹が吸収する吸収する😆😆😆


ボクのカラダから


『おー⁉️メシじゃメシじゃー❗️
コイツ次いつ米食うか分からんけー
めーいっぱい糖分吸収しちゃろー‼️』


と言う事が聞こえた❓


って位、糖分を欲していた様で、

その4月のイベント後に
ジャンジャン食べた10合のお米から、
ガンガン💦体重値が
見る見る上昇して行き🤭

なんと⁉️気付いた頃には70kg


今は、ヤバッ❗️

って感じなんです😐


と言う事で、
またまた一昨日からダイエット開始😔


30歳の時に買ったジーパンが
履けるようになるのは、いつになるんだか😐


そうそう☝️

赤身のステーキ🥩を食べると痩せる👍

コレは本当でした。

もちろん霜降りタップリのA5ランクなんて
ダメダメですよー🙅‍♂️

アメリカ産とかオーストラリア産の
赤身タップリの安いステーキ🥩

コレじゃないと痩せれません。

お昼御飯にステーキだけを食べて、
後は普通に、家でゴロゴロ。
もちろんウォーキングすると尚良し。

夜、お風呂に入り🛀
上がってから体重計に載ってみてください❗️

500〜800gくらい、体重が落ちてますから🤭

あとラム肉も良いですね。
それとカツオのタタキ。

この2つには、
カラダを燃焼させる成分
『Lカルニチン』が豊富に入ってます。

特にラム肉が多い。

コレもお昼御飯に食べて、
家事をして、夜体重計で測ってみると
体重が落ちてます😐

ボク的にはきっと
赤身のお肉がカラダに入り、
胃が赤身を分解しようと☝️
胃のあらゆる部分をいっぱい動かして
カラダを無理矢理働かせる。
そしてカラダを熱くする事で、お肉を分解。

するとカラダが燃焼し、体重が落ちる❓

のでは無いかと勝手に推測。


ただ今、企業イベント☝️
ちょっとトラウマ中です😐