Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

-2019.11.7- セミナーに行ってきた!

今日はセミナーに行ってきました。

今の自分を見つめる事が出来るのは
人の話を聞くことかな❓って思い


ん❓だれ❓


って感じですよね😳


じゃあコレは❓


まんま、タイトルが出ちゃってますが、

そお☝️


映画『ビリギャル』のモデルとなった

『工藤さやか』さんのセミナーに参加しました。



『ビリギャル』と言うのは、
偏差値40の女子高校生が、偏差値75位の
慶應義塾大学』に受験して合格しちゃう実話

そのモデル、と言うか本人😅の
講演会❓に参加して来ました。


ヤッパリ☝️
ホンモノは雰囲気が違います😳

めっちゃ❗️

ギャルでした😆😆😆


でも、31歳なので、ギャル感は無いですが、
話の進め方、話す言葉はギャルっぽい❗️

でも、講演となると、いつも寝てしまうボクでも
テンポの良い話が、とても心地良く、
楽しみながら、寝なずに聞き入れる☝️

とても楽しいセミナーでした😻😻😻


話の内容は、
ビリギャル時代のお話。

①ワクワクする目標を持つ
②根拠のない自信を持つ
③目標の期限を決める


ほんとーに、映画そのもののお話で、
笑いがメッチャある❗️楽しいセミナー。

①動機が不順でもいいから
『ワクワク出来る目標を持つ』❗️


ボクも、動機は多少💦不順でしたが、

カレー屋になる☝️

の目標を持っておりました😅



②根拠の無い自信を持つ❗️


あー💦マッタク😳
何の自信も野望も御座いません😅


まー、何とかなるっしょ💦


と言う、かるーーーーーーーーーい気持ちで

会社員をスッパリ退職して、
『カレー屋さん』になってみました💧
奥様には大迷惑ですね😕


ホント☝️
奥様の懐の深さにはアタマが下がります😆


③目標の期限を決める☝️


あー、コレは💦
特に決めてはいませんでした😑


とりあえず、保健所の許可の有効期限が5年
なので、5年☝️って事になるのかな?


5年後のボク。


全然、想像もしませんが、

『咖喱てきた猫』

が、誰からも見向きもされていなければ、

"失敗"だった😢

と言う事になります。


でも、1人でも

『好き』


で居てくれたら良いなー🤩🤩🤩


そんな、ユルイ感じで、続けていけたら
とても嬉しい😆です。
奥様には怒られちゃいますが💦


こんなボクにも、
まだまだ『夢』があります😻



カレー屋さんが大きくなって、
店舗が持てて、毎日が行列で💦


ではなく、


それはそれで嬉しいですが、

もっともっと視野を広く、







アメリカ🇺🇸に住みたい‼️』






せっかく生まれてきた
一度きりの人生だもん☝️

ユメは大きく‼️




🇺🇸アメリカ🇺🇸





しかもニューヨーク🗽に住みたい‼️



ニューヨークで何をする❓
どーやって生きる❓


そんなの関係ない😆

とにかく☝️住みたい‼️
ただ、それだけなんです💦




もう一つ『夢』があります。

まだ誰にも言った事はありません😳


コレは、頑張れば叶うかも知れない。
でも、無理強いはしたくない💦

この『夢』は、
まだ誰にも内緒です。



今日の講演会は、他にもゲストがいらっしゃいました。



ん❓だれ❓❓


って感じですよね。


全くその通り☝️


ダレ❓って感じです。



この方は『ビリギャル』の先生‼️


ビリギャルを慶應義塾大学に導いた

『坪田先生』です‼️


なんて普通なんだ💦



ってな感じですが、

普通な感じでも、話はステキでした。

ちょっと眠くなりましたが💧


この先生は、授業をする訳ではなく、
コーチを、するそうです。


生徒に寄り添い、
勉強を教えるのではなく、導く人☝️


どうしたら『やる気』になるか❓



人を伸ばす には


どうすれば良いか❓



ナルホド☝️


とても勉強になりました😊


今日のセミナーは、
時間は短く、詰めた詰めたセミナーだったので

もっと密に聴きたくなる様なセミナーでした😆




そして☝️
今日のセミナーには、まだまだ続きがありました。



蝦名 健一



誰だか全く分かりませんね😆😆😆


https://m.youtube.com/watch?v=qbK78fzJQYw



この☝️本人さんが、
アクロス福岡』の会場で、
同じパフォーマンスをして下さいました💦


スゴイ‼️


の一言🤩🤩🤩



合成でも何でもなく、

ホントーに実演されていました。


どんな肉体なんでしょう❓


3時間のセミナーは
本当に蜜で、奥深い3時間でした。


楽しかったーーーーー‼️



ヒトの長い話を聞くのは、
何故か眠くなるボクですが、

今日の講演会は、とても楽しかった🤩



お昼はコレを食べました。





福岡の名店☝️

路地裏TTIKI さん です。


サスガの名店☝️

お昼になると、次々とお客様が💦


こんな風になれると良いなー😻


永遠の目標です😆


今日セミナーは、
広く浅くのセミナーでした。

もっと各々の講師陣の話を密に聴きたいと
感じました。

ボクはあまり、セミナーとか、勉強会とか
嫌いなんです。


『苦労話』


を聞かされるのは好きじゃない☝️


『ネガティブ』よりも『ポジティブ』🤩


楽しいお話を聞くのは楽しい😆

苦労話を聞くのは眠くなる😪



カリネコも『ポジティブ』が良いです😄



まだ誰も知らない『新しい夢』に向かって、
コレからも邁進するのです😻