Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

-2019.2.18- また来た‼︎ギックリ腰

この時期はイロイロと嫌いなんです😔

 

寒くなると背中が痛くなる。

寒くなると膝が痛くなる。

寒くなくても腰を痛める確率も高い。

 

ジーちゃんですな😁

 

そしてまた☝️

やっちゃいました「ギックリ腰」🥶

 

今回は今までに経験した事がない衝撃‼️

 

片手にきな粉アイス。

ソファ🛋で脚を組み、さー仕事仕事😙

とパソコン💻を置いた瞬間。

 

背中?腰から? 何の前触れもなく

『バキッ ゴキッ パキッ』って😱

 

え❓今の音はなに❓

 

と、恐る恐る組んだ脚を元に戻し、

とりあえず、きな粉アイスを食べてしまおう☝️

と思いきや、カラダが動かん💦

 

え❓なに❓どーした❓

 

左手にきな粉アイス。

右手にパソコン。

 

その状態でしばし固まり。

恐る恐るパソコンはソファの袖に置き、

どーでもきな粉アイスは無理矢理食べ尽くし、

恐る恐る立とうとすると・・・

 

た、立てん😱

 

えー‼️どーしたらえーんじゃー🥵🥵🥵

 

無理に立とうとすると、腰に超激痛‼️

 

とにかくベットに横になろうと、ハイハイしながらベットに行くも、

 

の、登れん‼️

 

奮闘すること30分。

やっとの思いでベットに横たわる。

 

暫くは安静に・・・⏰

 

でも

 

こんな時でもトイレ🚽に行きたくなるんですよね😔

 

さて、どーやってトイレまで行こうと

考えるも、やっぱりハイハイしかないな☝️

と思い、陸上自衛隊の如く、匍匐前進。

 

匍匐前進(ほふくぜんしん)でも、やっぱり痛い。トイレまで、普通に歩けば10秒も掛からないのに、20分もかかってしまった💦

 

でも本当の恐怖は、この後にあったのだ🤭

 

そー、便座は洋式。

 

どーやって座ろう😱

 

便座の前で、棚にしがみ付き、よじ登るも

激痛で耐えられず、しゃがみ込み

前から進んで便座の前でくるっと回るなんて事は無理なんだ💦

という事に気付き、

じゃあ便座に背を向けてから、どーにか立ち上がるか☝️

と、考えるも立ち上がれん😖

 

痛みを物凄く我慢して立ち上がり、

便座に座ろうと腰を後ろに突き出そうとすると、激痛で前のめりに倒れ😐

 

コレが20分も続いた結果、

自力で便座に座れない😭

こ、これは、どーしようも出来ない😨

 

と、涙が出そうになりながら

奥さまに、力を貸してちょーだいっと支援を求め、

よーやく便座に座れるも、体重を便座に載せるだけで、またしても激痛が‼️

 

激痛も、冗談を通り越して、

 

ギャーーーーーー‼️

 

と叫ぶくらいの大激痛‼️

 

奥さまに

「力を抜かずに上に持ち上げててー‼️」

 

と藁をも掴むとはこの事か?

 

今回のギックリ腰は、

今まで生きてきた中でサイコーに痛い🥶🥶🥶

 

と、コレを書いてるのは

発生して5日目。

 

やっと立ち上がる事が出来るようになり、

トイレも一応ハイハイして行き、一応座れる様になれた😭

 

若い時は家の中とかフロワーに手摺なんて必要ねーよー

 

なんて思っていたが、

今はこの手摺の重要性が痛い程よくわかる。

 

2/20は『神の手』を持つ

森山整形クリニック🏥に行って、治してもらおう🙏

 

でもコレは、あと1週間は掛かりそうだ🤧

 

皆さん。腰はお大事にね☝️