Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

-2019.5.3- 5月の予定表作りました

f:id:curry-neco:20190503071008j:image

 

5月の予定表作りました。 

 

イベント依頼が何件か入ってくるので、

多少変わったりします。

気になる方はHPで確認して下さいね😶

 

 

⭐︎5月5日⭐︎は

【月に1度の間借カレー】in Cafe&Bar COM.

 

下関駅西口 ワシントンホテルプラザ真ん前にある

Cafe&Bar COM.さんでやっております

 

11:30〜15:00です。

 

カレー以外にプチスイーツ🍰もあったりします。

 

今年で4年目突入☝️

早いもので、既に4年目です🤭

ノリと勢いで間借をさせて頂きましたが

こんなに続くなんて💦

 

最初は幽霊扱いでしたが、最近ほんの少しだけ知ってくれる方が増えて来ました😁

有難い事です😭😭

 

今回は

 

令和元年記念‼️

【🎉元氣な野菜みどりカレー祭り🎉】

 

単品みどりカレー🍛特別価格です😁😁

 

 

※※元氣な野菜みどりカレーとは⁉️※※

 

いわゆるグリーンカレーですが使用する食材に

動物性食材を一切使わずに作る

野菜グリーンカレーです🍛

 

カリネコはグリーンカレーが大好き😻😻

 

油脂類を一切使わず、お野菜の旨味のみで作る

ペーストから手作りの緑色のカレーです☝️

 

 

⭐︎5月12日⭐︎は

【安岡カオスやストリート】出店😊

f:id:curry-neco:20190503072543j:image

 

今回は安岡の海も使って🏖

壮大なお祭りにするみたい😍

 

カレー屋するより遊びに行きたい🤩🤩

 

ちなみに安岡カオスなカレーは

 

キジトラカオスカレー🍛で参加します😽

f:id:curry-neco:20190503072901j:image

昨年から寝かしに寝かしまくった

カボチャを使った南瓜スパイスカレー🎃と、

 

最近マイブームの

ニャンちゃってキーマのあいがけカレーです。

 

※※ニャンちゃってキーマ って⁉️※※

 

キーマ=お肉の挽肉を使ったもの・・・

と言うのが定義みたいなので、野菜のキーマ🥦

とは言えないみたい💦

なんで、ニャンちゃって(なんちゃって)という

ネーミングにしました😂😂

 

実際に挽肉っぽい物が入ってますが、

最近流行りの大豆のお肉と言うものです。

しかも☝️国産の大豆仕様です。

 

ボクも大豆のお肉って

使った事が無かったのですが意外と美味しい😊

 

しかもメーカーによって味が違ったり🤔

 

今回使用した大豆ミート

生産工程でも添加物を一切加えず、

しかも国産(青森産)の大豆のみを使用した

大豆のお肉👍

手触りが全然違う‼️

 

ニャンちゃってキーマとは

 

【ふんだんキノコと大豆のお肉を使った

スパイス香る野菜てんこ盛りキーマカレー】です🤪

 

ここに

 

これまたマイブームの

【とみおか自然農園】さんの

無農薬野菜をトッピング🥬

 

富岡さんの野菜への愛情がたっぷり詰まった

お野菜を是非‼️お召し上がり下さいね☝️

 

今回のカレーは超限定生産なので、

早々に完売しちゃったら御免なさい🙇🏻‍♂️

 

今月もカリネコをよろしくお願いします😻