Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

-2019.8.25- 下関ビーチバレーフェスティバル2019

下関市のスポーツ振興課が主催する

【下関ビーチバレーフェスティバル2019】

に出店しました☝️



今回で出店は2回目‼️

この大会は、趣味の大会で、全国大会とかでは
ないので、みんな和気あいあいで楽しそう😻

でも主催者が下関市☝️
っていうところが、なかなかやりますねって
感じです😊

朝早くから職員の皆様、大学生ボランティアの皆さん
とても大変そうでした💦

当日は曇っていて、また風が心地よかったので
とても過ごし易い1日でした。



昨年は異常に暑すぎて、
カリネコ号の中も異常気象😢でしたが
今年はとても涼しく快適でした👍
このまま涼しくなってくれることを真に望みます😆

今回もちょっとご迷惑をお掛けしてしまいました🙇🏻‍♂️

ご飯が間に合わず🍚⁉️

12時辺りから、急にドサッと一気に
来られて、あたふたしてしまい💦
結果、お米が足らず
お米炊き待ちになってしまいました😐
ご迷惑をお掛けしてしまいました🙇🏻‍♂️

来年は、多めに用意しとかないといけません🙇🏻‍♂️


今回のカレーは
『ぽよぽよカレー』と『南瓜スパイスカレー』

イベント用のカレー容器は
サンプルとして購入したけど、見ると結構大きくて

こりゃーデカすぎて使えん💦

と、思っていたものを使用しました。
棄てるのは勿体ないですからね😔

でもこの容器。
ちゃんと仕切りがあるんです😐

なので、ご飯とルーが直接触れない☝️

そして実際使ってみると
とても豪華に見える⁉️

気がします😅

テイクアウト用の容器って
衛生面を考えれば考えるほど難しいですね。
結果的には、やっぱりコンビニ弁当の容器に
行き着く感じがします。

ごくありふれた容器。

見た目は華やかではないけれど
衛生面を考慮した作り。

ボクがこれまで使ってみた容器で
1番良かったのは

カッコイイけど、2種盛り専用じゃろ?

って感じですね😆

そしてカッコ良くなると、比例的に
器代も上がるという😐

世の中良く出来てますなー🥺

あ、ちなみに

【カレー完売】

でした。お越し頂いた皆様
ありがとうございました😻

次回のイベントは

      • 9月1日------------------------

【月に1度の間借カレー】at Cafe & Bar com.
営業時間:11:30〜15:00

今回は『裏カリネコカレー』の予定💦

ある『お店』から
豚肉を使ったカレーを作って下さい☝️

との要望があり、
カリネコのコンセプトと離れているので
チョット〜😐

と言ったのですが、
豚肉か牛肉が良いと・・・。

という事で、お休みの8月はずっと
この『裏カリネコカレー』作りをしておりました。

9月1日の間借カレーで御披露目する予定ですが
予定は未定って事で😅

      • 9月29日------------------------

下関市細江町にある
『海峡メッセ』『海峡ゆめ広場』で開催する

【コーズマーケット】に出店☝️

10:00〜17:00

山口県最大級と位置付けしておりますこのイベント‼️
でもコレが初めての開催なんです☹️

出店者さんも100店舗くらい出るそうで
BIGイベントになりそうですね😊


来年のビーチバレーフェスティバル2020も
よろしくにゃー😻