Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

【紹介】カリネコ看板のモデル

カリネコ看板です☝️


ロゴを描いてくれた人は

元、北九州市門司港にある『カドヤ(仮)』の店主"よりピー"さん😊

色んなイラストを描かれていて、
昨年は賞も取られたとか🤩


そしてこの看板を"焼き物"にしてくれたのが
『クレイワーク安永』さん。

福岡県宗像市で創作されている、
とっても不思議系なお兄さんに創って頂いたんです😽


ボクの家には3匹の猫たちが居ます。

この猫たち☝️
ボクの大事な大事な家族です😻

自分の命より、この子達を守りたい‼️

と、言えるくらい『愛』してます😽


左にいる『茶トラ』猫🐈


名前は『ぐーぐー』と申します。

2007年11月の下関漁港生まれの♂😄
今年で12歳

家に連れて帰った時は350gしかなかったこの子
今では7Kg近くあります💦

ウチの大ボスです☝️

名前は映画『ぐーぐーだって猫である』からの
まるパクリ🤭

小さい頃から、とてもプライドが高く、
気性の荒い子で、
ボクはいつも噛まれて後ろキックされて
腕はいつも血だらけのキズだらけ😣

マジ喧嘩を"ぐーぐー"さんとしていました😕

体格が良いので、他の2猫🐱🐱は
ケンカでは叶わず、ぐーぐーと立ち会うと
吹っ飛ばされております‼️

1番下の女の子は、目が合うと目線を逸らす💧

ウチの王様でございます😁

病院でも、そのオレ様ぶりが発揮され、
ぐーぐーさんのカルテには

『K10‼️』の文字

どう意味ですか?と、尋ねると

K10→危険度10+‼️

の意味なんだそうで💦
それ以上の数字がない☝️
つまり危険度MAX😁😁😁

なので
この子を病院に連れて行くと、
みんなビビります😶

スタッフが気合を入れて押さえつけるんですが

いやーその押さえ方は
絶対怒るぞー💢

と、思って見ていると、

シャーーーー‼️😾


とても強いぐーぐーさんです💦



反対側に位置するのが
次男坊の鯖トラ『ジル』ちゃん。

2008年10月 下関市伊倉の竹林生まれ♂
今年で11歳。
この子は『ワンニャンサークル』さんからの養子。

ぐーぐーとは真逆で、とても優しくて、思いやりがあって
そしてとても頭が良い😆

ウチの扉という扉🚪を器用に開けまくり、

しかも☝️

開けたら閉める💦
という

オマエほんとーにネコ❓

と言うヤツです🤭

しかもどこに居ても、名前を呼ぶと駆けつけてくれます。

ボクの体調が悪い時は、横に居て看病もしてくれます。
そしてとても甘えん坊。
ボクの耳タブをちゅーちゅー吸うのが、
小さい頃からのクセ💦

ぐーぐーさんとの喧嘩では、いつも果敢に
挑戦しますが、いつも完敗💦
どこかを噛まれるたびに悲鳴をあげ💧
ボクがいつも仲裁に入ってます。


でも妹のメンドーもよく見てくれる☝️
頼もしいヤツなんです😻


看板の上で寝ている子は
鯖トラ『ルビ』ちゃん。

2017年5月 近所の公園生まれの♀。

ぱっと見、ジルとの違いが分からないくらい
ソックリですが、
話し方がとてもチャーミング😻

男の子と女の子
こんなに違うんだーって思うくらい違います☝️

まだ子供なので
遊んで欲しい感が満載なのです。

そしていつも遊び相手はジルちゃん。

追いかけっこして、じゃれあって
必死に逃げ回るジルちゃんを、追いかけ回しております💦

そしてぐーぐーさんと目が合うと
ビクッとする😆😆😆


ネコは可愛いです💕💕💕


もし生まれ変わったら
次はネコ🐱になりたいです😻

もちろん☝️

家猫で😆😆😆