Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

-2020.5.7- ナインテイルドフォックス飲みました

5月7日は
9回目の結婚記念日でした😊


節目には1年足りないですが💦
この日☝️

冷蔵庫に寝かし続けた

『ナインテイルドフォックス🦊』

という名の

那須高原 ビンテージビール🍺】
を遂に解禁‼️

以前の投稿(2019年1月)で
新垣結衣さん主演のドラマ
『獣になれない私たち』

の最終話で登場したビールを購入した物です

1998年製と2018年製を購入し、

1998年製→13500円
2018年製→3500円

と言う…500ccのビールでは有り得ない価格🤭

カリネコカレーが何杯食べれるんだ‼️


結婚記念日だから開けちゃおう☝️

と言う事で、安い方を開けてみました😂


深い琥珀色で、少しトロミのあるビール🍺

口当たりは、とても滑らかで、
香りも、とても華やか🌸

ビールとは思えない位に、深くコクが
あるのに繊細で、飲んだ後の鼻から抜ける
香りが堪らない‼️


コレが‼️ビンテージビール🍺ですか‼️


製造から1年目のビールがこんな感じなら
1998年製のビール🍺って一体⁉️


ボクの還暦祝いで解禁するか🤭


もし購入される方がいらしたら
1つだけご注意を☝️


開けたら、その日のうち飲みましょう🤭
蓋をして次の日に飲むと…

味が落ちます😓


次に飲む時は、大勢で飲んだ方が良いな😚