Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

9月2日は月に一度の間借カレーの日

f:id:curry-neco:20180827070558j:image

 

先日8/26に行った『ボートレース下関』でのイベントでは、多くの皆様に御来店頂き、

ありがとうございました。

 

ボートレース場は、入場するだけで100円を支払わなければならないのと、やっぱり公営ギャンブルの場所なので、なかなか足が向かない。

ボクも下関に住んで24年になりますが、カリネコ号が出来た今年になって初めて入場しました💦

 

実はレース場の真横にある会社に以前勤務していて、レース場や電光掲示板、ボートの爆音は、24年前から見ていたんですけどね😁

 

間近で観ると、こんなにデカイのか‼️

 

とビックリでした🤟

電光掲示板も24年前は斜め横から盗み見していたんですが💦真ん前から見ると、とても美しく

とても高性能な画面をしているな☝️という印象を受けました。

 

カリネコの他に、佐賀県から来られた

『新牛々庵』さん

 

北九州市から来られた

『GREST』さん

 

が移動販売車にて参加されておりました。

 

先輩方の移動販売車のデコレーション具合や販売品目、作業手順などを拝見させて頂き、

 

なるほど☝️

 

と勉強させて頂きました。

 

彼らもやはり夏は暑くて、

脳みそが溶け出てしまう😩って言われてました💦

スポットクーラーも付けたいけど、発電機を必ず持ってないと仕事にならないからって事で、

普段はクーラーは使用していないようです。

それは脳みそが溶け出しちゃいますよね😟

 

先輩方の営業スタイルを拝見させて頂き、早速カレーノボリを購入しました。

 

カリネコ号を見て、何屋さん?

と言う問いかけは無くなりました😁

 

さて、カリネコですが

8月の営業は、8/26のボートレース下関で最後

 

9月からのカリネコですが

 

2日に下関市大和町にある

『Cafe & Bar  com.』にて間借カレーをさせて頂きます😊

今回は野菜カレー🥦のみの販売になります。

 

いつもプチスイーツとして、

スイーツ作りが大好きなウチの夫人が作るのですが、生憎仕事があるとの事で、今回は・・・

 

ボクが作ります😟

 

え?ボク?

え?ボクが作るの?

無理でしょ☝️

 

との反撃も敢え無く却下され、

勇気のある方は、お召し上がり下さいませ😂

 

9月に入っても、まだまだ残暑がとても厳しい下関市ですが、

そろそろカリネコ活動を再開させて

頂きたいと思います🙇🏻‍♂️

 

下関市公園緑地課へ公園使用申請書を

公園を使用する2週間前に原則提出しなければならないので、

 

9月12日からカリネコ活動再開

 

とさせて頂きます。

 

長くお待たせしている方々。

今暫くお待ち頂けると幸いです🙇🏻‍♂️

 

9月からはまだ暑さが厳しいので

水曜〜土曜日 安岡と下球を行ったり来たりさせて頂きます。

 

9月のカリネコもよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

 

 

----------------------------

先日、ボクの大切なお友達夫婦より

ステキなプレゼントを頂きました☝️

f:id:curry-neco:20180827070432j:image

これ手書きらしく、、正確には上から写したって事で良いのかな?

 

↑間違えておりました。

手書きではなく、写したシートを切って貼り付けて?焼き上げた?

 

んー😅よく分からない💦

 

ですが、習いに行ってまで製作してくれた

愛のある、とても可愛いお皿とスプーン🥄

 

ありがとうございます😊

大切に使わさせて頂きます❤️

 

-------------------------------------------------

あ💦

カリネコの副菜に使っている

カリネコピクルスが好きです☝️

と言われるお客様が多くいらっしゃいます。

 

f:id:curry-neco:20180827075431j:image

 

実はレシピはとても簡単ですので、

次回は

 

『カリネコピクルスの作り方』

 

とさせて頂きます😊