Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Curry-Neco号 遂に‼️下関ナンバー取得‼️ 【備忘録 3】

Curry-Neco号の『自動車検査証』及び『下関ナンバー』『自動車取得税支払い』等々のため、中国運輸局山口運輸支部へ行って来ました。 自分の車で牽引して行こうとしたら、『950登録』と言われる牽引車両を自分の車で引張りますよー!の車検証変更手続きをし…

Curry-Neco号 仮ナンバー取得(自動車臨時運行許可)【備忘録2】

Curry-Neco号‼️山口陸運局で下関ナンバー取得の為、自動車臨時運行許可(通称:臨番)を取りに行って来ました。 場所は『下関市役所』。住民票とか印鑑登録等を発行して貰う部署『1階の市民サービス課』にて発行する事が出来ます。 ①まず番号札を貰う 左下の…

Curry-Neco号 車庫証明手続き【備忘録:1】

いよいよ!カリネコ号の納車が迫ってくる今日この頃 ゴールデンウィーク前に全てを終わらせたいので、陸運局にナンバー取得の際に必要な『車庫証明』を下関警察署へ申請してきました。 自動車を購入する時は、だいたいディーラーさんにお任せし、費用が15000…

Curry-Neco号‼️予備検査終了‼️(//∇//)

遂に!遂に!! Curry-Neco号(以下カリネコ号)の予備検査が終了したそうです。 やったー‼️㊗️㊗️‼️ この車を製作しているところは割と広いのですが、その前の道が狭い ボクじゃあ、その狭い道を車で引っ張って出たり入ったりは無理だなぁ。 早くて来週中に…

4月5(木)〜8日(日)はカリネコカレー@ウズハウス‼️

昨日は福岡県の糸島にある『曲り田の里』というファーマーズマーケットに行ってきました〜 会社員時代から、月に一度は立ち寄って(モチロン❗️勤務外です)美味しそうな野菜や果物を購入していました。 このマーケットは、とにかく安い❗️ 地の物(唐津か糸島…

Curry- Neco号の営業場所探し1日目‼️

今日はマルッと1日、Curry- Neco号の営業場所探しをしました 9社中4件はOK‍♂️を頂きました なかなか良い成績?ではないでしょうか? 大本命だった2社は、あえなく撃沈。。 逆に無理を承知で当たってみた下関市役所 市役所が管理する公園で、移動販売車の営業…

今日は桜満開でしたー‼️

まだ4月が始まったばかりだと言うのに、桜は"ど満開"でした 今日のカリネコ@Cafe&Bar com.のお客様もおっしゃってましたが、桜の開花が子供の頃より早くなってますよね!? 近い将来は、桜は卒業シーズンのもの!というのが常識になるのかもしれませんね(°▽°…