Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリネコの【元氣な野菜みどりカレー】の紹介。

『咖喱てきた猫』実はグリーンカレーが大好きです❤️ 以前、門司港にあった『ブリリアンサ門司港』という食べ放題のお店で、今から13,4年前に初めて頂きましたが、口に入れた最初に来る甘さと、後からグッと来るスパイシーさに完全にハマってしまいました。 …

下関市管轄の公園使用申請について【備忘録4】

現在カリネコ号は、主に下関市内にある公園にて、移動販売営業をさせて頂いております。 どーやって公園で移動販売が出来るようになったのか? 方法は様々ですが、 移動販売車の場合、置きたい公園に駐車場、もしくは車両を乗り入れられるスペースがある事☝️…

初イベント出店‼️100食完売‼️

3年前から、いつかは出たい‼️と思っていた下関のイベント『One Day Picnic』略して『ワンピク。』 出店者みんなが主役です! と位置づけられた全員参加型のイベントです。 カリネコは移動販売車として初のイベント参加‼️ 実は先週の『プレプレプレオープン』…

プレプレプレオープン【1日目】

本日 5月15日。 初めての移動販売@カリネコ号☝️ プレプレプレオープンなので、 友人が数人来てくれて、予行練習的な感じでの営業になるだろうなーって思いながら ヒッソリと、カリネコ号初営業となる予想が、 遥かに超える方々にお召し上がり頂き、感謝の一…

5月15日より"プレプレプレオープン"‼️

咖喱てきた猫 オープンは5月31日ですが、 その前に、移動販売のプレプレオープンをさせて頂きます。 長い長いプレプレプレオープンとなりますが、 5月15日から下記 市内公園にて、営業させて頂きます。 ①安岡地区公園 ②下関北運動公園 詳細はHPのカレンダー…

咖喱てきた猫 5月31日 オープン🎉㊗️🎉

遂に‼️ 咖喱てきた猫のオープンが決まりました‼️ 『2018年5月31日 木曜日』 この日に、カリネコ移動販売の正式開始日と なりました。 実はその前に、唐戸の親水公園姉妹都市広場にて、ワンピクのイベントがあり、その日をオープンにしてしまおう☝️ という狙…

咖喱てきた猫 遂に‼️保健所営業許可取得

遂に‼️保健所の許可証ゲット‼️ コレで晴れて、 カリネコ号での営業が可能となりました さて営業場所ですが、 先日、カラトピア4階にある下関市公園緑地課に赴き、移動販売車を置いて営業したいと、相談して来ました。 海峡タワーに隣接する『海峡ゆめ広場』…