Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

咖喱てきた猫 遂に‼️保健所営業許可取得

f:id:curry-neco:20180504133608j:image

 

遂に‼️保健所の許可証ゲット‼️

コレで晴れて、

カリネコ号での営業が可能となりました😭

 

さて営業場所ですが、

先日、カラトピア4階にある下関市公園緑地課に赴き、移動販売車を置いて営業したいと、相談して来ました。

 

海峡タワーに隣接する『海峡ゆめ広場』を当初予定していたのですが、

なんと‼️3時間で14000円の場所代⁉️

高い😤😤😤‼️

 

そしてワンピクが行われる唐戸市場駐車場の横にある『親水公園姉妹都市広場』

ココを管理する下関市港湾局にも訪れ、移動販売営業をと懇願しましたが叶わず😭😭😭

 

もー1つ、今度は産業振興課にも相談し、『ハイカラっと横丁』の片隅で移動販売車を置かせてもらって営業させて欲しいと頼み込み💦

現在、返事待ち☝️

 

現状としては、下関市公園緑地課が管理する、市内の公園で、駐車場がある広い場所を中心に営業出来る場所を探している状況です。

 

市内にある公園を色々廻ってますが、

下関市内に、こんなにいっぱい公園がある事に、下関市民24年目にして初めて知りました。

しかもとても気持ちが良い‼️ 

 

特に、あー景色最高だぁ🤩

と思ったところは『安岡地区公園』

 

おおよそココ!!と言う場所は決めておりますが、再度、市役所へ確認してHP等に掲載しますので、もー暫くお待ち下さい🙇‍♂️

 

また、5/20のワンピクが正式なカリネコ発進🚗

となりますが、その前に"プレプレオープン"をしたいと考えておりますが、ココの場所も、現在許可待ちとなっております。

 

移動販売もなかなか門戸が狭く、難しいんですね😅