Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ公開】カリネコピクルス

カリネコに来られるお客様より 副菜である『ピクルス』がとても美味しい‼️ との嬉しいお言葉をよく頂きます。 中にはピクルスを売って欲しいとのお言葉も でも実は、とても作り方は簡単ですので 『カリネコピクルス』のレシピを公開します。 【材料】 ・黒酢…

9月のカリネコ

残暑がまだまだ厳しい今日この頃ですが、 皆さま如何お過ごしでしょうか?? 9月のカリネコ営業予定を作りました。 下関市公園緑地課への申請書提出が 遅くなって(ウッカリ忘れてました) 中旬からの再開となっております。 まだ公園緑地課よりOKを頂いてお…

9月2日は月に一度の間借カレーの日

先日8/26に行った『ボートレース下関』でのイベントでは、多くの皆様に御来店頂き、 ありがとうございました。 ボートレース場は、入場するだけで100円を支払わなければならないのと、やっぱり公営ギャンブルの場所なので、なかなか足が向かない。 ボクも下…

カリネコオリジナルTシャツ製作

『咖喱てきた猫』にはロゴが2種類あります☝️ 1つは特許庁に商標登録している 『咖喱てきた猫』の筆文字デザインの物。 もー1つは『ヒンコン堂』さん↓ https://www.ateliercircus.com/personal/hingkongdo94/gallery に製作して頂いたウチの溺愛する3猫がい…

しばらくカリネコ夏期休業!

いつも咖喱てきた猫を可愛がって頂き、 ありがとうございます お知らせですが、 8/12〜9/11までカリネコ夏期休業とさせて頂きます。 また休み?ホントー良く休むよね、 カリネコさんは と言う声が聞こえて来そうですが お休みの間は、別に何処に行くわけでも…

8月5日は間借カレーの日

毎月第1日曜日は、下関駅西口から徒歩で5分くらいの所にあり、ワシントンプラザホテルの目の前にある 『Cafe&Bar com.』 で、間借カレーをします なんだかんだで、あと3ヶ月でマルッと3年になりますねー早いですねー☝️ この間借カレーでは以前、 唐戸にある…