Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

カリ猫マルシェ


※※やっぱり中止になりました😣※※

カリネコはモチロン‼️

『猫が好き😻』

カワイイから好きなのは当たり前ですが、 

なんと言っても☝️


名前を呼んでもスグに来ない😆
毎日ひたすら寝る❗️
食べたい時にご飯を食べる❗️
甘えたい時はゴロゴロ言う
ムカついた時は後ろ足蹴りをする💦

そんな自由気ままなコイツら😽


大好き😘


次に生まれ変わるなら
『猫』に生まれたい😻


そんな猫好きなカリネコが
今、もっともやってみたい事☝️


それは



ネコのイベント🐱



大義名分としては

『世界中の猫を護りたい』とは

ナカナカ大それて言えないので💦

下関市のネコを護りたい❗️』

かな😅



ネコの雑貨を作ってるお店が集い

ネコ達を保護活動されてる方々に参加して貰い

動物病院の先生をゲストに呼んだりして、
ネコの病気について講演したりして☝️

さだまさし』さんの『にゃんぱく宣言』
を流し😽

『ドッグラン』ならぬ『ニャンコラン』
(喧嘩🤜🤛が起こる🙀🙀🙀)

猫の名前が付くお店を集め、

ネコ好きの集会をしちゃったりして😅

そして☝️
売上げの一部を『動物愛護団体』に寄付

猫を愛する人が集まり
猫に幸せな人生を送って欲しい

と、願う猫家族の集まるイベント☝️


なんて😅
まだまだカリネコには、
大規模なイベントは難しいので、


5月3日に小さな『ネコのイベント』に
参加させて頂く事にしました😽

その名がなんと⁉️


『カリ猫マルシェ』


ただの『猫マルシェ』
で良いんじゃないですか❓
何故『カリ』を付ける❓

と言うと、『月に1度の間借カレー』に
合わせてイベントをしたいから。

なんだそうです😅


コロナの影響もあり、
本当に5月3日に開催出来るのか❓

っと言う所もありますが

ネコのイベント

楽しみですにゃー😽😽😽



今のところまだ予定ですが
『とみおか自然農園』さんのお野菜も
並ぶそうです🙌


ん❓猫と関係無い❓


カリネコカレーで使ってる『無農薬野菜』
そして下関市横野産

何より『とみおか自然農園』さんも
4猫のパパなので🙏



カリ猫マルシェ


開催出来ると良いなー😆