Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

カリネコ号にカーテンを!

2019年 冬眠中にやろうやろう!と試みながら、なかなか進まなかったカリネコ号のカーテン作り💦

 

針と糸から、生地選び、カリネコワッペン?のレイアウトから、

ミシンと言う便利なマシーンを持っていないので、全て手縫い😅

カリネコ号には、カーテンレールと言うものすら付いていないので、全て全くのゼロからDIY☝️

 

遂に‼️片面だけ完成です🤭

 

f:id:curry-neco:20190323075252j:image

 

なぜ片面?

 

それは‼️

 

生地が足らなかったから😂😂😂

 

f:id:curry-neco:20190323075541j:image
f:id:curry-neco:20190323075554j:image
f:id:curry-neco:20190323075547j:image

 

こんな風にねー。カリネコのロゴを型取って、

ワッペンの様にした訳ですよ☝️

 

コレがまた、時間が掛かり過ぎちゃって💦

 

最初の1セット作るのに2週間。

もー1セット作るのは、たったの2時間🙄

 

そしてカーテン生地選びのため、近くの生地屋さんへ。

 

ジーンズ生地👖を購入して、

 

さー‼️チャチャっと終わらせるぞー👍

 

と思いきやギックリ腰😣

 

そこから1ヵ月。なにもしてましぇーん💦

 

 

冬眠が終わり、カリネコ号の汚れ防止ベールを外すと、夕日が眩しい🌞

しかも暑い💦

カリネコ号の内装が傷みそう😭

 

コレはやっぱりカーテンがいる‼️‼️

 

と急に思い立ち、3ヵ月も掛かったカーテン作り。

 

僅か3時間で終了🎉片面だけだけど😅

 

ヤル気の問題でしたね

 

f:id:curry-neco:20190323080826j:image

 

もーちょっと、字体を大きくすれば良かった

 

あと、生地に可愛らしさが無いなー🙄

 

右と左、生地の色が変わっても良いかなー

 

とか色々思いつつ、さて反対側、出来るのはいつのことやら😁😁😁