Curry & Coffee 咖喱てきた猫

下関市で活動する野菜カレーのお店『咖喱てきた猫』、スパイスのこと、カレーのこと、お野菜のこと、カレーに纏わる様々な事について考えるブログてます

カリネコ号 故郷に帰る!

f:id:curry-neco:20180616221028j:image

 

咖喱てきた猫の移動販売車である

 

『カリネコ号』

 

生まれは大分県中津市本耶馬渓町

"タイニーハウスジャパン"さんで誕生しました😍

http://tinyhousejapan.com/

 

カリネコ号は『Baske-T 60's 』という型式で、 

移動型タイニーハウスとしては8番目に生まれたんじゃないかな?

 

今日はちょっと改造をして貰いに、生まれ故郷にやって来ました。

 

f:id:curry-neco:20180616221404j:image

右に見えるのが1番最初に生まれたBaske-T

軽自動車でも牽引可能で、牽引免許も不必要。

製作から5年経つそうですが、中に入ると不思議と心温まる空間と木の香り😭

f:id:curry-neco:20180616221418j:image

 

f:id:curry-neco:20180616221432j:image

手前右が9番目で只今製作中。

なんと‼️三角屋根でロフト&お風呂付😳

f:id:curry-neco:20180616221521j:image

タイニーハウスジャパン代表が自ら設計・

製作するんです😊

f:id:curry-neco:20180616221603j:image

f:id:curry-neco:20180616221535j:image

自分じゃぁ、恐ろしくて穴とか開けられません😐

f:id:curry-neco:20180616221552j:image

後ろ側の跳ね上げ扉をダンパー式に改造して貰いました。

ほんとーは3方全てダンパーに変更する予定でしたが、結構ゴツくて、可愛らしさがなくなるねーって事で、後方一ヶ所だけ☝️

これで時々、お客様に開けるのを手伝って貰うことも無くなりましたー🙄

 

左右の跳ね上げ扉は、ステーを太めの丸棒で製作。

なんと!真鍮製で、その場で手作りですよ😍

f:id:curry-neco:20180616224102j:image

そして!タオル掛けもオーダー!

これまた真鍮製😆

f:id:curry-neco:20180616224155j:image

 

その他いろいろワガママなオーダーを快く引き受けて下さり、無事1日で終了しました。

何も手伝わなくてゴメンナサイm(_ _)m

 

そして夜は人生初めてのタイニーハウスでのお泊り😆😆😆

ついでに言うと、初めての寝袋💦

 

マットと寝袋をタイニーハウスジャパンさんからお借りしましたが、

 

ん?どーやって使うの?

(※投稿を見て使い方を教えて下さいました💦)

 

そしてそして‼️

耶馬渓の星空⭐️

超キレイ‼️‼️‼️

 

携帯のカメラじゃ、全く星が写らないのが残念です😳

 

明日は、阿蘇にある固定式タイニーハウスに行くとの事で、一緒について行くことに

 

小さいタイニーハウスとカリネコ号が仲良く、連なって阿蘇までドライブです🚗🚗

 

👉追伸

翌日阿蘇までドライブの予定でしたが、

タイニーハウスジャパンさんのヘッダー車(引っ張る方の車)に警告灯が❗️

阿蘇行きは中止となりました。ざんねん😢